05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



次のcs

使うデッキを色々考えましたがなんだかんだでアラ剣使うと思います
海皇はプレイング、デッキ構築でどうこうできるレベルじゃないと思いました

他にもいろんなデッキに手出してみたけどアラ剣が一番しっくりきます

ちなみに過去のcs戦績
第一回ピンキー ドラグ 3-1
本川越cs 荒行六武1-3 サブトナメ優勝
第二回ピンキー アラ剣 2-2
代々木チームcs ドラグ 3-1
第四回ピンキー アラ剣 1-3

結果だけ見ればドラグ使えって感じだけどもう飽きました
プレイングとかあんまないし、今まで運良くcsでクロウされなかっただけでそろそろクロウされます

ただアラ剣も激流増加、ヴェーラーなど恵まれた環境ではないのは確かです
激流には色々対抗策が思い浮かびますがヴェーラーはなかなか難しいですね
一応自分の中では二つ思い浮かんでますがまだ実践レベルまで行ってないんじゃないかと思います
どちらにするにしても割と得意であるはずのラギアに対しての勝率ががた落ちすると思います
そこらへん煮詰めればいいデッキになると思うので一から見直そうと思います

とりあえず自分用メモとしてアラ剣必須枠をランクわけしとこうかと

S
ヒーローアライブ×3
ラクエル×2
ダリウス×2
エクイテ
ベストロウリィ
プリズマー×2
大嵐
死者蘇生
スレタイ×3
神の宣告

A
禁じられた聖槍×3
サイクorトラスタ×3
レティアリィ
ヴェーラー×2
月の書
エアーマン

B
強制脱出
リビング
激流
七つ
謙虚
etc..

正直S以外はいくらでも動かせてカスタマイズが効くのがアラ剣の楽しみですね

CSれぽ

代々木チームcsレポ



チーム 中川メッツ



1 ドラグニティ みじゃりー



2 インフェルニティ パワーマン



3 ラヴァル イフリート







1回戦



代償マシンガジェ



後攻



1 剛健からのガジェット召喚からの2セットで自ターン 大嵐スタートからのドゥクス ミスティルからのレダメトレミススクドラで1キル







2 あまり覚えてないがスノマンでいなして激流とかで消費させてからのドゥクス召喚。ヴェーラーでとめられたからミスティルだしてのメンスフィでひたすら殴って相手解決札引けずに勝ち



○○



チーム ○○-







2回戦



ヒロビ



先行



1 こっちハンド悪くゴーズだすも警告でそのままなにもせず負け



2 スノマンで耐えようとするもブラホやらいろいろピンポイントでくらいなにもせず負け



××



チーム×××







3回戦



不戦勝



運営の方が一人はしっかりしてたけどもう一人が酷すぎた



あの人運営むいてない!







決勝トーナメント



1回戦



インゼクター



先行



1 3ターン目に分回そうとしてドゥクスミスティルからのアトゥムスに警告くらったので神宣で返すも効果にヴェーラーくらってハンド尽きてズルズル負け







2 クロウでグルフ除外でセンチにダンセル装備させたりしてしっかりペースつくれて8シンクロモンスターで殴って勝ち







3 相手モンスターセット1伏せだったからナイトショットからの渓谷ゼピュロス切ってファラサーチからのゼピュロス効果渓谷回収からファラ切ってレヴァ落としでヴェーラーケアしつつドゥクスミスティルからレダメ トレミス スクドラで1キル



×○○



チーム ○××



ベスト32(笑)



でも楽しかったし、虫、ヒロビいないチームで決勝いけたし満足!







今の環境でドラグでいくにはこの1キル型しかないと思う



でも結局聖刻の劣化な気がする



ドラグの利点はcs後に気付いたけどコアドラピンでいれとけばラヴァルのかかし以外ならぶん回し後に確実に1キルいけるとこかな



墓地 ファラ



ハンド ドゥクス ミスティル



ドゥクス召喚ファラ落としてミスティル効果でファラだしてガジャつくってゼピュ落とし。



アトゥムスからレダメだしてガジャ蘇生コアドラ落としてゼピュ効果レダメ回収。


アトゥムス除外からレダメだしてコアドラ蘇生


場 レダメ ガジャルグ ゼピュロス コアドラ


2800 2400 1600 1900で8700でワンキル


自分の構築だったらバックはほぼ割れるから相手にヴェーラーさえなければいけるという点では聖刻やアライブヒーローの上をいってると思います





デッキ


メイン40


ファランクス×3


ドゥクス×3


ミスティル×3


レヴァテイン


ゼピュロス


レダメ


コアドラ


ゴーズ


ヴェーラー×2


カーD×2





渓谷3


テラフォ2


剛健×3


ナイトショット×3


大嵐


蘇生


月書


ブラックホール


精神操作


サイクロン×3





宣告


激流×2





これがドラグの神構築や!

続きを読む

今週末

久しぶりにcsいってきます
初のチームです

ずっとドラグででようと思ってたけどやってることが聖刻やアライブheroの劣化なんだよね
しかも1killデッキなのに必要なパーツが限定されすぎてるし、ドラグ特有のメタられやすさが二戦目以降の勝率をさげまくってるんだよね
満足いく構成にならないので多分違うデッキででます
アライブ検討なんだけどこっちもうまくいかない
メインギミックの都合上トラスタが抜きにくいんだけど今の環境トラスタしても手札誘発のカードが多すぎてそのメインギミックがうまくいかせないんですね
純検討の動きにアライブをプラスするという構築も考えたけど、いかんせん遅すぎる
とりあえずテンプレを無視して1から考え直そうと思います

続きを読む

久しぶりの非公認

いってきました!

一回戦 ラヴァル
1 先行スタダからの次ターン相手剛健でラヴァルパーツみせてモンスターセットで返す
自ターンぶんまわしてスタダ、トレミス、レダメ、クリブレでワンキル
2 勝ちペースからのトラゴ 返せなくてそのまま負け
3 スタダたててどんどん8シンクロだして勝ち
○×○

二回戦 インゼクター
1 虫されて負け
2 虫されて負け
××

三回戦 ヴェルズラギア
1 先行トレミススタダレダメの布陣をマクロ虚脱神警激流葬で返されて負け
2 先行メンスフィ 相手無理やりセイバー召還激流葬で処理されたんで蘇生メンスフィでビートして勝ち
3 マクロとかをサイクでわっていったけどファラ連鎖くらって負け
×○×

結果 1-2
ドゥーン!

メインは間違ってない
きちんと回せてるしプレイングの問題もあるとおもう
それよりサイド、エクストラかな
スクドラ欲しかったりアトゥムス2体目ほしかったり
サイドもさすがに召還権使うのおおすぎた
ラギアか絶望的すぎるのでお触れの投入は確実だね


続きを読む

SA

SAOMTは4回戦で負けちゃいました
ぼっこぼこでした
3回戦もめっちゃ接戦でした
ここまで勝ち残れると思ってなかったから結果には満足してます
やっぱ昔みたく簡単には勝てないもんだね!
次出る機会があったら今度こそ2次いってみたいです

プロフィール

mijary

Author:mijary
SA
Name:mijary.lst
階級:少佐
KD:60%
WL:59%
Clan:Lp.2nd






最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くろックCute AC01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
