09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



海皇水精鱗

昨日バーツ集めて作りました
最初とりあえず適当に組んで回して調整しようとしたら、最初に組んだのが優秀であんま変える場所がなかった

海皇水精鱗 デッキレシピ

23
水精鱗-メガロアビス×2
水精鱗-アビスパイク×2
水精鱗-アビスタージ×2
水精鱗-アビスグンデ
水精鱗-アビスリンデ×3
海皇の重装兵×2
海皇の突撃兵×3
海皇の龍騎隊×3
深海のディーヴァ×2
エフェクト・ヴェーラー×3

9
強欲で謙虚な壺×2
サルベージ×2
大嵐
死者蘇生
サイクロン×2
月の書

8
神の宣告
強制脱出装置×2
激流葬×2
アビスフィアー×3

回した感想
とりあえずリンデが強い
ひたすらリンデ出しまくって殴ってれば勝てる

始動は大きく分けて3パターン
1 リンデorフィアー+重装or狙撃or竜騎隊
リンデセットの場合重装か竜騎隊、フィアーセットの場合は狙撃か竜騎隊が強い
基本(フィアー→)リンデ→パイクか海皇捨てグンデor狙撃サーチの流れ
この流れを作れるととても楽に試合展開ができる

2 パイク+海皇(orメガロ)
先行時ならパイクns→龍騎捨てディーヴァ+狙撃orリンデorグンデサーチ
後攻時ならパイクns→海皇捨てでバックorモンスター破壊+リンデorグンデサーチ
とかうまくかみ合ってくれるとすごい楽
実際はそこまで上手く噛み合わないのでメガロ捨てでグンデサーチとかしとくとアド損無しで24打点がでるので意外と簡単にkillまでもってけたり

3 メガロ+竜騎隊+水
これは基本的にあまりしたくない動き
上記のハンドでリンデかフィアーもってなかったらやってもいいと思う
ただ一体でも竜騎隊がいないとアド損具合が半端ないのでやらないほうがいいかも

まあ1のスタートが最高形
このスタートするとグンデがまじで強くなる
相手からするとひたすらリンデがフィールドに来るのでものすごいうざさ

1killパターンも何個か
一番有名なのがメガロ+ディーヴァ(or竜騎隊)
メガロss→ディーヴァ狙撃リクルート→ディーヴァリリース→狙撃から竜騎隊ss
2400x2+1400+1800=8000

ほかにもグンデ絡めて墓地も整ってればブリュ、グング使いながらの1killもできたり

デッキ構築に関してはグンデ、パイク、タージの枚数がちょい怪しいところ
序盤はパイクが強いけど中盤位はタージが強い
グンデは素持ちしてるとラグがなくて非常に強い
でも2枚とも来ると別にいらなかったり

まあまだあまり回してないからこれから調整していきたいかと
てか長々と書いたけどだれかみんのかな笑
一応検索ででるように大体はちゃんと名前書いといたけど

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【海皇水精鱗】

昨日バーツ集めて作りました最初とりあえず適当に組んで回して調整しようとしたら、最初に組んだのが優秀

まとめ【海皇水精鱗】

昨日バーツ集めて作りました最初とりあえず適当に組んで回して調整しようとしたら、最初に組んだのが優秀

プロフィール

mijary

Author:mijary
SA
Name:mijary.lst
階級:少佐
KD:60%
WL:59%
Clan:Lp.2nd






最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

くろックCute AC01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
